2012年10月11日木曜日

クロスフィールズ人財研究所の三浦代表「社労士の営業戦略をテーマに本」を共同出版


 社会保険労務士事務所・クロスフィールズ人財研究所(熊本市南区良町2丁目)の三浦修代表は8月2日、社会保険労務士の営業戦略などをテーマにした本を共同で出版しました。
 
 同書は全国の社会保険労務士でつくる社労士サミット実行委員会が編集したもので、全国24人の社労士が執筆。県内では三浦代表が唯一、執筆に参加しました。名称は「厳しい時代を生き抜く!すごい社労士が教える戦略的仕事術」(アニモ出版)。内容は、これから社会保険労務士を目指す人や営業戦略などについて業務戦略、営業戦略、活動戦略の3つのテーマで掲載。
 
 三浦代表は、営業戦略のテーマで「士業アライアンス」を題材に、税理士などとの連携による地域経済の活性化につなげる経営サポートなどを中心に具体的な事例と取り組みを紹介しています。
 
 サイズは四六判、224ページ。価格は1575円。全国の書店などで販売するほか、同事務所でも購読申込みを受け付けているとのことです。
 
 三浦代表の話によると「社労士として成功するためのノウハウを凝縮した本になっている。社労士を目指す人や社労士として地域の企業を支援することで地域経済の活性化にもつなげていければ」とのことでした。