2012年9月7日金曜日

本日9月7日、平田機工株式会社会長平田耕也氏のお別れ会が行われました。


 平田機工株式会社 平田耕也代表取締役会長が平成24年8月7日(火)午後10時45分永眠されました(満83歳)。
 そして本日9月7日、ホテル日航熊本(熊本市中央区上通町)にて「故平田耕也お別れの会」が行われました。



 会場には入り口に会長からのお別れのメッセージがおかれ、多くの人がしっかり読み心に刻まれているようでした。入って正面に遺影が飾られ献花台とされ、弔問者が一本一本花を手向けていました。

 会場には多くの写真と会長の名言などが飾られ、会長の略歴年表が並び、多くの方がゆっくりと見入り故人を偲んでいました。

 平田機工株式会社はロボットメーカーとして世界に知られる企業で、車やテレビの製造ラインを始め、様々なオートメーション化技術で、国内外問わず広く活躍してきた熊本を代表する企業(本部を熊本市北区植木町に置く)の一つで、熊本の経済にも多大なる貢献をされてこられました。

 平田会長は県内の若手経営者の育成にも助力され、ご自身の体験を語ることで何人もの若手と交えることも行って来られ、お亡くなりになる直前まで関わっておられました。

 感謝の念とともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿