2012年9月2日日曜日

「ファースシステム」採用の体験宿泊可能なモデルハウス・・ウェルホーム


 ウェルホーム(熊本市北区大窪4丁目)は8月4日、合志市須屋にファースシステムを採用した「ファースの家」のモデルハウスをオープンしました。

 場所は通称飛田バイパス沿い、菊南温泉ユウベルホテル南側にある同社1棟目のモデルハウス隣の敷地。


 敷地面積は315㎡、木造2階建てで延床面積は116㎡。
 「ファースの家」は、専用のエアコンを用いた独自の空気循環システムで、1年を通じて家全体を調温、調湿できるというもの。
 各部屋へのエアコン設置は不要。床下には特殊調湿材を敷き湿度を調整するほか、特殊断熱材を基礎から屋根まで吹き付けることで気密性を高めるなどの工夫が施されている。モデルハウスには太陽光発電システムも採用している。また、希望者はモデルハウスに宿泊体験できる体制を整えられるとのことです。

 ウェルホームは熊本利水工業株式会社(同、前田和幸社長)の建築事業部として展開しているもので、同社では「高気密、高断熱住宅がさらに進化したファースの家は、一年中さわやかな空気の中で過ごせる健康快適住宅です。個別のエアコンが不要で省エネ性能にも優れているほか、室内空気の浄化作用も併せ持ちます。ぜひ一度モデルハウスに足を運び、ご家族で宿泊体験していただき快適性を実感していただきたい」と話しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿