2012年9月20日木曜日

痛車って知ってますか? ナムコワンダーシティ南熊本で痛車のイベントがありました。集客はSNSで!


 痛車とはクルマにマンガやアニメの絵がステッカーや塗装など、プリントされた車で「見てて痛い」ということで「痛車」と呼ばれています。



 去る8月18日、熊本市中央区九品寺6丁目のアミューズメント施設・ナムコワンダーシティ南熊本(宮口栄治ストアマネージャー)で痛車(いたしゃ)イベント「痛車曰く萌えよ熊本」が開かれ、愛好家などが集まりました。

 当日は九州各県を中心に愛好者などが集まり、同地のアミューズメント施設前などの駐車スペースに約70台を展示。開会式では、発起人の吉田健治さんと同施設を提供した宮口ストアマネージャーがあいさつされました。

 会場では痛車の展示の他、コスプレやじゃんけん大会などの関連イベントなども開催され多くの来場者が訪れました。
 主催者代表の吉田憲治さんは「集客のほどんどはSNSなどの口コミ。
 これだけの台数の痛車が集うイベントは珍しい。多くの人たちと共に盛り上げるイベントになった」と話されました。